レディースコーデの法則

レディースファッションには、コーデの法則というものがあります。それはデコルテなどの見せ方をはじめ、アイテムの使い方や色の組み合わせ方に関するものです。その法則に沿ったコーデにすれば、洗練されたファッションを楽しめます。

冒険的コーデでもダサくならないコツ

レディースファッションでは、自分が着たい服を着ることが肝心です。流行を追い求めても、着ている本人が気持ち良くなければ意味がありません。それ故、時には冒険的なコーデにするのも大事です。冒険的コーデでもダサくならないコツを紹介します。

色の組み合わせで美人感

いつもは無難でシンプルなコーデが多い方も、たまには冒険的なコーデも試したくなりませんか。例えば赤やピンク、オレンジなどのビビッドなポップカラーのコーデは、着こなす自分だけでなく、出会った人のテンシ…

古着屋で服を探そう

思い切ったファッションに挑戦したいけど、お金が足りなくて高級な服を買えないという時や、どんなブランドの服を買えばいいのか分からないという時は、古着を利用してみるのがおすすめです。古着は定価よりも安…

古着コーデを極める方法

レディースファッションのコーディネートを考える際に、古着をメインに取り入れたい人は、全体がダサくならないようにするため、品揃えが豊富な古着店に足を運んでスタッフに相談をするのがおすすめです。古着の…